7つの習慣

思いの種を蒔き、行動を刈り取る。
行動の種を蒔き、習慣を刈り取る。
習慣の種を蒔き、人格を刈り取る。
人格の種を蒔き、運命を刈り取る。

自分が自分のボスになり管理して行動する

ウィンーウィンのパートナーシップとは

4【Win-Win】 ⋅ 2014年9月7日

究極の時間管理

時間管理の本質は『優先順位をつけ、そ

3【最優先事項】 ⋅ 2014年9月1日

本当に大切な事に沿って生きる

終わりを思い描くことから始める

2【終わりから逆算】 ⋅ 2014年8月28日

あなたの2つの地図を持つ

今あなたがたっている場所の地図はもっ

1【主体的である】 ⋅ 2014年8月22日

錆びた刃で大木は切れない、刃を研げ。

お金、物、人、時間これらの財産(あな

7【刃を研ぐ】 ⋅ 2014年8月19日

コミュニケーションの目的はシナジー創出

創造はひとりではできない、それは人々

6【シナジー】 ⋅ 2014年8月17日

コミュニケーションの極意

人間関係において最も重要な原則は『ま

5【理解に徹する】 ⋅ 2014年8月17日

相互依存における6つの人間関係

自立しているあなたは、社会において相

4【Win-Win】 ⋅ 2014年8月13日

マネジメントはリーダーシップに従う

現在は行っていないがもし日頃から実行

3【最優先事項】 ⋅ 2014年8月11日

あなたのお葬式で弔辞をのべる4人

人は誰でも、1人で生まれ、1人で死ん

2【終わりから逆算】 ⋅ 2014年8月10日